デオシーク 足

MENU

デオシークは足の臭いにも効果的?

ワキガや脇汗のみならず足の臭いケアにも効果的と謳っているデオシーク。ホント足のニオイが臭いともう地獄です。飲み会で座敷だったり、友達の家にあがる時なんかも気を遣ってしまって心の底から楽しめない…。

 

お風呂の時も念入りに洗っているけど、中々落とせない・・・。

 

そんなあなたにオススメなのが【デオシーク】です。

デオシーク 足

 

そもそも足の臭いの原因は?

デオシーク 足 臭い

 

脇と並んで臭いや汗で悩みが深刻なのは足だという方は本当に多いんです。

 

靴を脱ぐと、足からつ〜んとした臭いがする

 

足の臭いが気になって靴を脱ぐのをためらっちゃう

 

足の指の臭いがえぐい

 

 

など思い当る方も多いんじゃないでしょうか?

 

デオシーク 足 原因

この足の臭いの原因は根本的には雑菌の繁殖にあるといわれています。雑菌が繁殖して、そこに汗と一緒に流れ出した皮脂や角質・汚れが加わって分解される事で、イソ吉草酸と呼ばれるニオイ物質が分泌され、あのつ〜んとした嫌な臭いを発生させていると考えられています。

 

その他にも

靴下に問題あり

 

デオシーク 足 臭い 原因

 

ストッキングなど、通気性吸湿性の良くないものを履いていたり、足が湿ったまま靴下を履いていたり、スポーツなどで汗を大量に書いた後も靴下を履きかえていない事によって、雑菌の繁殖を後押ししてしまいます。

 

靴に問題あり

 

デオシーク 足 臭い 原因

一日中、同じ靴を履きっぱなし、毎日同じ靴を履いていて雑菌が日ごとに繁殖していたり、ゴムやビニール素材の靴で通気性が悪く蒸れていたり、靴のサイズがあっていない事によって蒸れを誘発していたりなんて事によって雑菌が繁殖してしまうんです。

 

ニオイ解消には汗と雑菌対策を

デオシーク 雑菌対策

嫌なニオイの元であるイソ吉草酸の対策には

 

汗を止めること

 

雑菌を退治すること

 

というこの2点を徹底する事が必須と言えます。

 

汗を止めるには

原因でも述べましたが靴下や靴は通気性の良いものをチョイスしましょう。湿気を貯めこむのを避ける為、2〜3足をローテーションで履くようにすると尚良いです。

 

雑菌対策するには

雑菌はまず何より洗うこと。指の間から爪の間まで丁寧に洗うことが大切。更に靴下を抗菌洗剤で洗ったり、お風呂の足ふきマットもこまめに洗濯することでも対策可能です。

 

ただし、雑菌は増殖しやすく、簡単に落とす事は出来ません。また汗を止めるのも通気性の良い靴下や靴だけでは限界があり、少しの湿気で雑菌が大量発生する事もあります。

 

そんな時こそ、デオシークでしっかりケアする事が効果的なんです。

 

デオシークは足の臭いにどんな効果が?

デオシーク 足 臭い 効果

 

汗を抑える

 

デオシークに含まれているパラフェノールスルホン酸亜鉛には収れん作用があります。

 

収れん作用とは、汗や皮膚に含まれるタンパク質と反応する事によって、血管や組織を凝固させる作用で、汗の分泌を抑えたり、肌を引き締める効果が期待できます。

 

ニオイの元を撃退

 

デオシークにはパラフェノールスルホン酸亜鉛以外にもう一つ、大きな働きをする成分が含まれています、その名もイソプロピルメチルフェノール。このイソプロピルメチルフェノールには強い殺菌効果があり、ワキガの原因となる菌の増殖を抑え、消臭効果を発揮します。

 

>>デオシークの詳細はこちら

 

より効果を発揮するには?

デオシーク 足 臭い 汗

 

デオシークは汗を抑えてくれますが汗そのものを全く書かない状態にしてくれるわけではありません。分泌される汗に薄い蓋をするイメージだと思って下さい。その為、汗をかいたまま塗布してしまってもその効果は半減してしまいます。

 

朝、出かける前に塗るのが効果的ですが、必ず足が乾いている状態で塗りましょう。ありがちなのが朝シャワーを浴びて水気が拭き取れていない状態で塗ってしまうこと。それでは効果が実感できなくて当然です。

 

もし、足が乾いていない状態の時は、軽くタオルなどで拭き取ってから塗布するとその効果を最大限感じられることでしょう。デオシークを正しく使って、嫌な足の臭いとはバイバイしましょう。

 

▼足臭いのはもう嫌▼

 

>> デオシークを楽天より最安値で購入する方法  TOP


inserted by FC2 system